ヤフーファイナンス

お金に関する情報には投資、貯蓄、ローン その他いろいろありますね。

いろんなサイトがありますが、一番利用されているのは

ヤフーファイナンス

だそうです。

以下、ネット検索数では

セントラルファイナンス

トヨタファイナンス

ソニーファイナンス

ntt ファイナンス 

と続くようですが・・・あまりなじみの無い会社が多いかもしれないですね。

というよりも、消費者金融のタレントを起用したCMがゴールデンタイムでも

バンバン出ていますので、そちらの方が耳に残っているのでしょうか。

これは、あまりいいことでは無いでしょね。消費者金融を利用している私が言えることではないのですが・・・

現在でも、たくさんの人が消費者金融を利用していますが、今の

子ども達はお父さん、お母さんが働いてお金を稼いでいるという

意識よりATMがお金を貸してくれている。出してくれて

いるっていう認識らしいですから。

働かなくても、ATMがお金を(貸して)くれるって変な風な理解です。

大人・親が働く場面(昔なら農業とか)小さい時から、理解していたん

でしょうけれど・・・
×

